ラブラドールTENと時々ベスパ&ボルボ

盲導犬キャリアチェンジのTENちゃんと時々ベスパとボルボの海辺のスローライフブログ

DIYの相棒が大変なことに‼︎

日頃から何かと頼りにしている愛車ボルボ

まだまだビンテージとまで行かないですが

約20年前のボルボです。

色々材料調達に荷物がたくさん積めるワゴン車

かなりの使用感です!

通勤にもお世話になっております!

木曜日の朝自宅を出発してすぐにボンネットあたりからゴトッと嫌な音が…

かなり低速だったので、一瞬まさかネコでも引いたかな?と思いバックミラーで確認!

何もいません。

ふとインパネに目をやると警告ランプが点灯していた!うぁーなんか故障間違い無し確定!

車を路肩に寄せようとハンドルを切ると

うーん重たいです🧐

とにかく路肩に寄せてボンネットの中を拝見すると

ダイナモ?よりによってオルタネーター⁈

ベルトもちろんゆるゆる、プーリーもげてます!あーあーダイナモ取り換え確定!

車の値段より部品代の方が高い!😂

普通の人なら買い替えだと思います。でも、今まで色々苦労を共に働いてくれたボルボです!

男前にレッカー移動して部品の調達修理をお願いしました。

まぁ、買い替える予算もないのが本当かな😂

という事で、その日は仕事は休みになりましたのでバイクガレージの屋根工事を少しだけ済ませてみました!

今日は、朝からTENちゃんと蚤の市に行って来ました!もちろん嫁さんの軽自動車で‼︎

バイクガレージもボルボの修理も、いつになる事やら!