ラブラドールTENと時々ベスパ&ボルボ

盲導犬キャリアチェンジのTENちゃんと時々ベスパとボルボの海辺のスローライフブログ

まだまだ記憶の途中!

昨日から所々思い出した事を記録しておりますが、もう何個か書いておこうかな〜!

ラブラドールレトリーバーという犬種をTENちゃんが来る前から性格など何となく勉強してるつもりだったんです。

現実は、

まず、名前を呼んでも知らんぷり!

当然リード無しでは危険極まりない!

名前を呼ばれて戻って来る事もない!

レトリーバーと名の通り、当然投げた物をきちんと咥えて戻って来る!

本能で戻って来る!

そう思っておりました。

甘かった!

忘れもしません、はじめまして砂浜でのボール遊び、誰一人いません!

今かチャンスとばかりに、40肩にムチ打ってボールを投げたんです!

当然TENちゃんノーリードで喜び勇んで猛ダッシュ!

もうお分かりでしょうかね!

その結果、

TENちゃんボールに食らいつく所まで自分の頭の理想通り、ここまでは良かった!

TENちゃんボールを咥えて戻って来ず!

あさっての方向に逃走気味に猛ダッシュ!

当然私も何十年ぶりに猛ダッシュ!

数十メートル先でやっとタックルして捕まえた。

TENちゃんあの時は、キツかったぞー!

生まれて初めての海です